当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サテン サンバ72☆/早見 優

早見優さんのデビューアルバム「AND I LOVE YOU」の収録曲。


AND I LOVE YOU
早見 優

 優ちゃんの健康牛乳 


歌詞カードがなければ、何を歌っているのかさっぱりわからない曲です(笑った)。

が、それもそのはず。なんでも喫茶店(=サテン)の名前を72個、延々と羅列してるだけの歌なんだとか。私はてっきりどこか自分の体具合がおかしくなってしまったのかと思いました。

なんだかへんちくりんな歌な気もしますが、耳心地のよいトロピカルサウンドと、聴き方しだいでは呪文のように聞こえなくもない意味不明の歌詞が、ある種、中毒性を帯びて迫ってくる、なかなか捨て置けない魅力を感じる曲ではあります。

アルバムジャケットも懐かしくてかわいらしいし、これはこれでよしということにいたしましょう!(上からの物言いをおわびします)
 

 作品データ 

サテン サンバ72☆
リリース:1982(昭和57)年
歌:早見 優
収録アルバム「AND I LOVE YOU」
作詞:松本一起
作曲:和泉常寛
編曲:馬飼野康二

サテン サンバ72☆

サテン サンバ72☆

  • provided courtesy of iTunes