ナッソーの月/中原めいこ


ナッソーの月
 中原めいこ
 収録アルバム:303 EAST 60TH STREET
 release: 1990 
   

 

シンガーソングライター中原めいこの1990年の楽曲。
同年リリースの「303 EAST 60TH STREET」というアルバムに収録されている曲です。

曲の舞台は、バハマの首都ナッソー。
過熱する恋の争奪戦を制するため、他のライバルたちには内緒でちゃっかり意中の男性をバハマ隠密旅行へと連れ出し、カリブの熱い夜で一気に恋の勝負を決めんとする、この上なくイケイケどんどんな女性の姿を描きます。それにしても自分にとってまだ海のものとも山のものともつかぬ男性を、いくら気を惹くためとはいえ、遠くカリブの島まで連れていくのですから、ずいぶんと気前も気っ風もいい女性です。まさにバブル絶頂期(1990年)に生まれるにふさわしい曲だったといえましょう??

f:id:didoodah:20200503105800j:plain
photo by Jared Rice (@jareddrice) | Unsplash Photo Community
ナッソーの海。

曲はマイアミ・サウンドマシーンの「コンガ(Conga)」を思わすサルサ風の曲。若干音の層が薄めな気もしますが、パーカッションとホーンセクションがそれなりに躍動しています。

それにしても中原めいこさんはどこ行っちゃったのかな?(なかなかのメロディーメーカーだったのにな)

  作品データ  

ナッソーの月
リリース:1990(平成2)年
歌:中原めいこ
作詞・作曲:中原めいこ
編曲:中村哲

ナッソーの月

ナッソーの月

  • provided courtesy of iTunes